今日のWILLCOM D4の物欲

昨日思い立ってWILLCOM D4を再度電話利用しようとしたけど即挫折。つかれる。
WILLCOM D4のアメニティグッズとは何かを考える。
快適グッズですよ。

まずはポインティングデバイス

画面をチルトアップした状態では、評判すこぶる高い画面右のタッチパッドを持っても、右手がプルつくと。
マウスと違って、連続してさわさわしていると、ずっと手を挙げてなくちゃーいかん。
かといってマウスは場所をとる。
よって、単体のタッチパッドなんか場所とらんしヨカベーと思ったが、PCショップではまったく見かけない。
ウェブで検索したら、FILCOがちょっと出してるくらい。
ヤフオク覗いても然り。
なんかむずかしい。
WILLCOM D4のあるべき(というか、楽珍な)ポインティングデバイスについて、考え始めてしまった。

つぎにKVM

CPU切替器とか呼ばれてるやつ。
デスクトップにWILLCOM D4置いてるときくらい、デスクトップの大きな画面で見たい!
せっかくRGB/USBケーブル買ったし。結構高かったよ!
ということで、やすーなKVMを物色する。
店頭価格はっと、約3000円でした。
3000円かー。
なぜか、ちゅうちょする。
WILLCOM D4タイマイはたいて買っておきながら、
3000円ぽっちでちゅうちょする。
あー、
まずしい、
まずしいなぁ。