SL-C750で遊ぶ

実用とかそんなの関係ねぇはず。
SL-C750が遊んでいたので、pdaXromを入れてみた。
最初最新バージョン入れようとしたらはまってしまい、メンテナンスメニューも表示されない泥沼に落ちかけましたが、先人の知恵とジップファイルでメンテナンスメニューを復活させ、導入が比較的簡単と思われたpdaXrom 1.1.0beta1をインストール。
なんだか久しぶりにドキドキしました。
これからどうすべ。

pdaXromはじめの一歩

http://benefits.cocolog-nifty.com/pdaxrom/2006/04/pdaxrom_110_bet_d938.html
ROMイメージのダウンロード先はこのあたりから。
p601zero by pdaxrom
ここの download をたどっていく。
最新版は二段ロケットでインストールするらしく、初心者的私はメンテナンスメニューが出ない完全レンガ状態になってしまったので、1.1.0beta1でまずは遊んでみる。
各バージョンのダウンロードはこのあたりからいける。
http://distro.ibiblio.org/pub/linux/distributions/pdaxrom/download/
私がいれたのは次。
http://distro.ibiblio.org/pub/linux/distributions/pdaxrom/download/1.1.0beta1/Zaurus-7x0-860/kathrin-1.1.0beta1-corgi.zip
最新バージョンじゃなくてごめん。
チキンハート&チキンヘッドなんです。

次はこのあたり

http://benefits.cocolog-nifty.com/pdaxrom/pdaxrom/index.html
SL-C860なので、メモリの量が大きく違う。
日本語化して面白がって見たいが、大丈夫かなぁ。

メンテナンスメニューが出なくなったら

D+M+ACアダプターだと普通でてくるメンテナンスメニューが、下手すると出なくなる。
うああぁぁああああぁぁわぁぁぁ。
参考サイト。

一応コピッておく。

私は、まだこの状態まではなった事はないのですが、Service Menuまで起動しない時に有効だそうです。
画面には、一切何も表示されないらしいので、シリアルケーブルがなければ、LEDのみで判断する事になるそうです。(メール着信と電源のランプが、点滅する。)
FATフォーマットした、SDかCFにklausさんの所にある、C7x0-recover.zipを展開してできたファイルを入れる。
:
:
:
C7x0なら、バッテリ、AC電源をはずして、linux zaurusにSDかCFを差し込み、D+Cを押しながら、AC電源をつなぐ。
書き込み中は、LEDが2つとも点灯しています。
書き込み終了すると、LEDが消灯します。
これで、Service Menu等が立ち上がるはずなんで、あとは、上の処方で対処して下さい。

http://digit.que.ne.jp/visit/index.cgi?Linux%A5%B6%A5%A6%A5%EB%A5%B9%B3%AB%C8%AF%A5%E1%A5%E2%2F%BD%A4%C9%FC%CA%FD%CB%A1#i6

危篤レベルだそうな。
D+C+ACアダプターなんてありですか。
それから、ここに書いてあるrecoverなんちゃらは、このあたりにある。
http://pocketworkstation.org/files/recover/

レンガになっても、大丈夫!

くらいの気持ちにはなった。