WILLCOM D4のお天気ガジェット?JWezWin

JWezといえば、WindowsMobile用のお天気情報取得アプリですが、Windows用も配布されています。
WILLCOM D4用の気軽なお天気確認ソフトがほしかったので、こいつを利用し始めました。

JWezWinを利用する前は、サイドバーガジェット標準のお天気ガジェットを利用してみましたが、不意打ちするようにダイヤルアップしやがるので利用をやめました。
JWezWinは、[取得]ボタンを押したときに天気情報をネットから取得してくるので、不意打ち接続することがなく、便利です。
かつ、アイコンも大きめで、WILLCOM D4の小さな画面での視認性もグッドです。
サイドバーガジェットではありませんが、小さなバイナリアプリなので起動も素早く、必要な時に起動させるのも苦ではありません。
WindowsMobile用のアプリの中には、JWezのように、Windows用のバイナリも配布されている場合もありますので、いろいろ試してみたいと思います。
UKTenkiは動きました。2++とかやってみようかな。