2度目のおみくじ

昨日引いたおみくじが少し残念な結果だったので、どうしようかと思いましたが、散歩ついでに神社にまたまた寄ったので(昨日とは別のところ)、またおみくじを引いてしまいました。

ひきしおの引くはみちくるあしたあり 心しずかにときをまつべし


今は人の知らぬ胸(むね)の苦(くる)しみがありますがさわがず信心(しんじん)して時の来(く)るのをまち身をつつしんで行いを正しくすれば必(かなら)ず幸(さいわい)を得るときが来ます


運勢 中吉

胸の苦しみは人に届いていないらしい。っていうか胸の苦しみとはいったいなんなのか。
幸いに向かっていけるならよろし。
中吉は小吉よりも吉にちかいのかな。
希望が持てる内容ですね。
昨日のおみくじと今日のおみくじのどちらが当たるのかは、今後検証してみます。