1980円Bleutoothマウスに電池を入れる

各所で話題になっている?1980円のBlutoothマウス。
海外ではBluetoothが普及しつつあるんだろうなぁと思わせる一品です。
昨日、ブツは届いたものの電池が手配できなかったので、今日実際に電池を入れました。

まずはマニュアルに目を通す

うーん、全部英語ですね。
どこにも日本語による記載がありません。さすが1980円。

まずは

Remove the battery cover.

だそうな。

どこかをあけるのかな。


ひっくり返してみる。

どこにも電池ブタのようなところがない。



(途方に暮れること30秒)



(むきになってガシガシ!)


お!

表側の後ろがなんかずれました。
ということで、

オープン。

電池格納庫発見ですよ。
やっと電池を入れることができました。

入れてしまえば、あとはペアリング(PIN入れる必要なし!まじで?)。
普通にマウスとして利用できました。
小さいし、単4乾電池2本だから軽いです。
しかし、マニュアル英語、メーカー名不明と、ちょっと怪しげなマウスであります。
(場合によっては使用中止せざるを得ない事態になったりするかも?)