EMチャージは気を使う

EMOBILEをこの間から時々利用していますが、
ウェブ閲覧は本当にサクサクできて、これが本当にWAN回線なのかと、舌を巻いています。
こりゃ、WILLCOMから乗り換える人も多いだろうな。

しかしながら、

ウェブページを数ページ見ただけで、数メガバイトを消費してしまうので、
EMチャージの1メガバイト63円では本当にチャージ分をあっという間に消費してしまいます。
(5000円分=80メガくらい?)

また、

けちって、メールや某掲示板を見ただけで切断しても、もったいない!
通信量が1メガにも満たない状態で回線を切断してしまえば、1メガ分利用したとみなされてしまいます。
1キロだろうが、1メガだろうが、1メガに満たない分は63円消費してしまう!
賢い使い方は、たぶんつなぎっぱなしなんでしょうね。

というか、

本当は回線を一つ持って、定額プランを利用すべきなんでしょうけど…
なんか、すこしそういう気になれない。
なんでかなぁ。