今日のややキワモノ

中途半端にキワモノな商品です。
仕事ではHP-12c platinumをいつも使っていますが、

hp 12c Platinum ブラック 金融電卓 日マニュアル付

hp 12c Platinum ブラック 金融電卓 日マニュアル付

(最近は日本語マニュアルが付いてくるんですね。)
時々、卓上用大型キーのモノが使いたくなるんです。
ということで、こんな製品をじっくり眺めるわけです。

しかし!

これはいわゆるRPN電卓ではなく、「普通の」電卓なんですねー。
残念!
RPN-ALG切り替えキーがないか、目を皿にして探してしまいました。
HPブランドが欲しい人にはお勧めかもです。

RPNな卓上電卓に近いモノと言えば

加算機方式の電卓でしょうか。

シャープ 実務電卓 デスクトップタイプ 12桁 CS-2130L

シャープ 実務電卓 デスクトップタイプ 12桁 CS-2130L

足し算だけなら、操作性が近いかなぁ。
普通の電卓じゃないってところは買いだよな。