WILLCOM D4にAvira AntiVirを再インストール

先日WILLCOM D4にインストールしていたAvira AntiVirがBtTray.exeをトロイの木馬と誤検知したので、
ウィルス対策ソフトをAVGに変えました。
しかし、なんかやっぱり、動作が重い!
何をするにも、ワンテンポどころか、ツーテンポくらい、遅い!
いらいら!
もっさりにもほどがある!

ってことで、

AVGから再度Avira AntiVirに乗り換えました。
AVGのアンインストールが失敗してしまったので
(インストール時にWindows Firewallサービスを切っていたためらしい)、
AVGインストール前の復元ポイントを利用。
見事AVGが消えました。
復元ポイントは、作っておくべきだねー。よかったよかった。
Avira AntiVirも、最新のエンジンをダウンロードしたら、以前のよりもいい感じ!
パターンファイルのアップデートだけで過ごしてきましたが、たまにはAvira
AntiVir自体のサイトから本体をダウンロード・インストールしたほうがいいみたいですね。
BtTray.exeの誤検知もいまのところ発生していません。
そして、WILLCOM D4の動作もかなりサクサクになりました。
Avira AntiVirは、軽いなー。




ちょっと不安だけど…