相方がTOYOTA IQに興味を持っていた

気が付くと、相方がTOYOTA IQのウェブサイトを見ていました。
http://toyota.jp/iq/
コンパクトなのがなんと言ってもいいのだそうだ。
私も小さな車が大好きで、BEATにあこがれ、Todayに乗っていたのですよ。

親戚にsmart

常用している人がいるので、取扱説明書を拝見させてもらったのですが、
あれはもう取説だけで飯3杯いけるくらい、エキサイティングなマシンであったです。
とはいっても、乗り心地などに難点があるらしく、生活の仕方もsmartになる必要があるようです。

それにくらべ

IQは乗り心地がよいらしく(CGTVを鵜呑み)、かつ、
全長3メートル弱のボディに
なんと4つシートがあると!
びっくり。
正確には3+1ということで、運転席の後ろ座席には乗るのが難しいと思うけど・・・
車両価格140万くらいからと言うのも、手が届く感じです。
次の車購入の候補です。
ずいぶん先だと思うけど・・・