今日もWILLCOM D4

暑い日が続きますね。自宅で涼しげに過ごしたいのですが、電気代も気になります。
どこか涼しげなところに行ったほうがいいのでしょうか。

さて

先日来、iPod touchをべたべた触っていますが、躍起になってフリック入力していると、何となくコツのようなものがあるような気がしてきました。
あかさたなはまやらわ
ボタンを中心に、9時方向から時計まわりに、いうえお、ってことですね。

そうはいっても

指先でなぞる操作も疲れます。
特に画面スクロール!少し汗ばんでるとスムーズに指が滑らないよ。
特に文字入力!コツがまだつかめず体が強張ってくる。
それから「戻る」操作するときの左上のボタンが遠い!

慣れだよねー

そうそう。慣れ慣れ。
WILLCOM D4のほうがまだしっくりくるように感じるから、慣れは恐ろしいものです。
WILLCOM D4は、バッテリ周りに難があるけど、それ以外は何とかやっていける感じ。
新しいネタもないところですが、触ってる時間が一番長いのは、やっぱりWILLCOM D4です。
ブルレからvilivが出るらしいのですが、日本のメーカーも頑張ってほしいです。

今日のデスクトップは

こんな感じ。
MSN ウェザーはとりました。
スリープから復帰するとき必ずダイヤルアップするので。
ダイヤルアップするのはいいのですが、

  • スリープしてカバンに入れる
  • メールをプッシュで受ける
  • 普段はメールをプッシュで受けたら切断する設定。
  • だけどMSNウェザーが勝手にダイヤルアップ。
  • 通信中なのでスリープしない。
  • カバンの中でバッテリーが空になる!

などということがあったので。あうあう。