WILLCOM社員ブログに久々のWILLCOM D4登場!

http://willcom-blog.com/archives/2009/07/00354.php

そうそう、来週7月22日(水)には、日本を含むアジア・太平洋地域で、日食が起こります。日本では全国で部分日食が見られます★さらに、奄美大島北部、トカラ列島屋久島、北硫黄島硫黄島やそれらの周辺海域などでは皆既日食が見られるとのこと!!日本の陸域で皆既日食が見られるのは、北海道での1963年7月21日の皆既日食以来、なんと46年ぶりとなります!!!

さ、では興奮冷めないまま進めます(笑)。まずお手元に、ウルトラモバイル「WILLCOM
D4」をご用意ください。

かなり強引な前ふりが楽しい(いい意味で)社員ブログさん。
食楽しみー。たしか7月22日の11時頃だったな。
WILLCOM D4のことは、まだ忘れてないよ!ってなメッセージを感じました。

そして忘れちゃいけないのがコレ!付属の「6軸センサー」!!
これを別売りの背面装着タイプのminiUSBホストコネクタ「USB2-C3」を使用して、WILLCOM
D4の背面に装着します。そうすると、6軸センサーがどの方向を向いているか正確に検知し、WILLCOM D4の動きにあわせて星空を鑑賞することができるんですね。

WILLCOM D4にぴったりするように接続するのがポイントっぽい。
おもしろいモン出してきたね。