Android 1.6系HTC端末でもWILLCOM CORE 3Gが利用できるようだ。

http://takanory.net/takalog/1224
OpenEclairを使ってWILLCOMCORE 3Gを使っていた私ですが、やはり少しモッサリだなぁと思っていた矢先、上のような記事が!
早速やって見ました。
OpenEclairがすでに手元の端末に導入されていたので、デバッグモードで端末につないで adb shell する。

# cp /system/lib/libhtc_ril.so /sdcard

しておく。
バックアップしておいたStupidFastをリストアして、デバッグモードで端末につないで adb shell する。

# mount -o rw,remount /dev/block/mtdblock3 /system
# cp /sdcard/libhtc_ril.so /system/lib

で、端末をリブートする。
StupidFastの端末でa.willcomcore.jpwcmwcmなる端末を唱えて見ると、見事通信しました。

これでなんとなく理解できました

Xperiaではb-mobileのSIMで通信できるらしいとの事で、何でHT-03Aで通信できないんだろうと思っていたところ。
HTC製端末のAndroid OS 1.6では通信できない、と言う理解でいいようです。
あーこれで、軽快なAndroid生活が楽しめそうです。