VirtualBox使おうとしたが・・・

自宅PCのスペックが低く、VMに割り当てられるメモリが512Mになってしまう。
不安だったがこの状態でVMubuntuインストールしようとしたけど失敗。
VMじゃなくちゃんと1台Linuxマシンを用意しないとクロスコンパイル環境を構築できないかも。
かといって余っているPCはLibretto L5。クルーソーだし、メモリも少ないし、やすい中古マシンでも調達しないとだめかなぁ。
自宅母艦をLinuxとのデュアルブートマシンにする手もあるけど、実用で使っているから正直手を入れたくないしなぁ。
・・・他力本願寺か・・・

With HatenaSync on i-mate ultimate 8502