NetWalkerのセルフビルドの方向で

昨日来、クロスコンパイル環境が云々などとエントリーしていましたが、kouxudaxi様からまさかのご連絡をいただき(ありがとうございます)、セルフビルドできるかなるほどと思い至り、じゃってんで、セルフビルドしてみようかなという気になってきました。

レスキューSDの準備が・・・

カーネルソースも大事だけど、まずはレスキューSDを用意しておこうかな、などと思い、ガリガリ活用術を見ながら作業。
リカバリーSDをレスキューSDにし、そこからコンソールログインするところまで成功。
問題は、NetWalkerファイルシステムのマウントに失敗すること。
mount -t ubifs ubi:0rootfs /mnt
などとレスキューSDから打ち込んでみましたが、
ubifsなど知らん
とつれないお返事。あらー。
この間リカバリSDを最新のものに入れ替えたので、ガリガリの通りにはうまく行かないのかもなぁ。

まいざとなったらリカバリーすればいいか

と思い直り、とりあえずカーネルソースをダウンロードすることに。
たぶん今日はこいつを展開して終わりかもなぁ。


With HatenaSync on i-mate ultimate 8502