SL4Aというものがあるらしい

Scripting Layer for Androidの略。
PerlJRubyPythonJavaScriptやなんとTclとかなんとかでAndroidを操作できる代物らしい。
今すぐどうするっていうわけでもないけど、これは面白うそうだなぁ。
変態かつ一般的なJavaScript使って、WSHみたいなこともできるんだろうか。
サンプル見ると、ウェブアプリ立ち上げたり、音声認識・検索なんかもさらっとかけるらしい。
そんなことより、画面キャプチャがさらっと撮れると嬉しいんだけど、SL4A入れて何とかならないもんか。
いちいちルート撮ったり母艦接続したりドライバどこって探したりちょっとうざいんだよなぁアンドロイド。
SL4Aでそこんところさらっと書けたりできんもんだろうか。

written by HatenaSync