Kindle 3でGoogle Transliterationが使えるか試す

日本語IMEが使えない環境で、ウェブブラウザ内で日本語などが入力できるシステムが、Googleによって公開されました。
Try Google Input Tools online – Google Input Tools
試しにPCでアクセスしてみると、IMEオフにしてローマ字入力するとひらがなが入力され、スペースキーを押すと変換されます。
すげーまともです。まるで端末のIMEを使っているみたいです(言い過ぎか)。

これは

Kindle 3でもつかえるかもと思い、ExperimentalなWebkitブラウザで直接アクセスしてみました。
すると・・・

  • ウェブサイトの表示が完了するまで1分くらいかかる(帯域が絞られた3G+非力な端末故と思われる)
  • デフォルトで入力モードが"Hindi"になっているが、これをJapaneseに変更できない・・・

うーんちょっと残念。
たしかKindleでも使える日本語入力のウェブシステムがあったような気がしたからそっちを利用すべきかな。
無理してKindleで日本語入力する必要もないか。