GScriptをなんとかMOTOROLA CHARMにインストール

昨夜のエントリーにいただいたゆつきさんの甘いコメント。

GScript。

これがあれば、シェルスクリプトだってGUIからExecuteできるんだよな。

そんなことを思いました。

しかしなぜか、CHARMのAndroid MarketにGScriptは現れず。

念のため、IS01で確認するとちゃんと現れて、問題なくインストールできました。

なんという歯がゆさ!

その後、ゆつきさんから、かなりやばめの方法でインストールできることを教えていただきましたが、

キャッシュぶっ壊すとか少し穏やかではないような雰囲気だったので、別の方法を考えていました。

で、考えること30分くらい。

IS01にインストールされたGScriptのapkファイルをCHARMにもってくればいいんじゃね?

ってわけで、

IS01ディレクトリを漁ったところ、Android Marketでインストールしたアプリのapkファイルは

/data/app/

ディレクトリに格納されていることがわかりました。

ここにあった

nl.rogro.GScriptLite.apk

DropBox経由でIS01からCHARMに持ってきてインストールしました。

インストール、実行、共に問題なし。

かなり簡単にpanon.shできるようになりました。

:

:

:

っていうか、この一連のやりかた、特に有料ソフトに対して行ったらなんか不味い感じかも。

むむむ!