あずかりもののパソコン

職場の方がパソコンを新調されました。
以前から相談を受けておりましたが、この度めでたくご購入されたとのこと。
いやーめでたい!
こんな自粛ムードたっぷりのご時世、もの買って景気よく過ごすのはいいことです。

で、

店から端末をもって帰ったものの、
WindowsUpdateやらなにやらがまだ行われていないので、自分でやるようにとか言われたそうな。
じゃってんで、少し預かってアップデートぐらいしますよってなことになったのであります。
私の趣味は無闇なアップデートですからね。

しかしなんですね、

一通りアップデートしたあと、アップデートオプション見たら、Windows7SP1がは当たってないのね。
かっふん。
今店頭で売られているマシンはまだSP1なしの状態なのか!
こりゃアップデートも時間がかかるなぁ。
普通の人はたぶんアップデートなんかしないぞ。