まじ寒いよどうなってるの!

昨日までのうららかさと裏腹!
外に出た瞬間、「キュン」といろいろ縮みあがるほどです!
うちの車、タイヤ交換先日したけど、失敗したかなぁ。
多分路面が凍結するってぇことは、いかに盛岡でも、街中ではないと思うんだが、どうだろうか。
去年もこんなに寒かったかなぁ。
梅やこぶしはぼちぼち咲きはじめたけど、桜は咲く気配がまだない。
2月ごろの開花予想では、たしか今週末あたり桜の開花のタイミングだったはず。
この分だと、この予想はハズレっぽいなぁ。
こちらではあまり問題にはなっていないけど、これだけ寒いと、電力需要がまた増えたりするんじゃなかろうか。
東京電力の例のグラフを見たけど、昨日よりはすこし電力使っているように見えるが、気のせいかな。

This diary was written with HatenaSync