WiFiSnapでモバイルルーター

ハイブリをモバイルルーターとして一日稼働させました。
外付けバッテリーはもちろん、X-PAL Amos。
一応5V1A出ることになってるけど、すこし出力が弱いのか、ハイブリが充電にならないこともしばしば。
しかし、給電はしてくれるので、ハイブリのバッテリーが減ることもありません。
安心してWiFiSnap稼働させ続けることができます。
で、気づいたのは、インターネット共有によるBluetoothPANよりもバッテリーを食うこと。
X-PAL Amosのバッテリーインジケーターが今日はBluetoothPANのときより減りました。
それから、もしかしたら、ネット接続速度が体感的に早い感じ。
WiFiのほうがBluetoothPANより早いんですかね。あとでスピード計ってみなきゃ。

それにしても面白いですね、ハイブリ

何でもありのモバイルルーターです。
普段はPHSで。なにかあったら3Gで。しかもそれなりのお値段で。
ちょっと不安定だけど、持ち続ける価値があります。

追記・そういえば・・・

ハイブリに外部バッテリー接続しっぱなしでモバイルルーターにしてたら、ハイブリの内蔵バッテリーがすぐ昇天するな。
確実に。
うー、必要なときだけモバイルルーターとして利用するか。
とりあえず、一日つけっぱ試験終了ってことにしておこう。
バッテリーって製品寿命に近いもんなぁがジェットの世界は。
・・・内蔵バッテリー抜いて外部バッテリーだけでハイブリって動作するのかな。しないか。しないよな。