どこでもWi-Fiを単なる無線APにしてハイブリWiFiSnapからネット接続使用しようとして、できず→できた!

どこでもWiFiからW-SIM抜いたら、もしかして単なるAPになるんじゃね?
って思って試してみました。
[INTERNET]-----[HYBRID W-ZER3 WiFiSnap]-----[どこでもWiFi]-----[HTC 7 Mozart]
結果から言うと、なぜかできませんでした。
WiFiSnapもインフラストラクチャ子機モードにしてみたのに…
ちょっと原因がわかりませんでした。何度かトライしてみたいと思います。
でなきゃ、ちっちゃなミニ無線APでも買って楽しむってのも手かもしれませんね。

でも目の前にどこでもWiFiあるのになぁ。W-SIMの抜き差しが面倒で買っちゃうなんて、果たしていかがかといったところ。

追記!うまくいった!

どこでもWiFiDHCPサーバ機能が悪さしてたよ!
DHCPサーバ機能を殺して、WiFiSnapがWEPでしかつながらないからそういう設定にしてやったらうまくいったよ!
嬉しいです!
これもWILLCOM D4-どこでもWiFi-ハイブリWiFiSnapから!
やったね!