Opera 12とFlash Playerの相性が良くない

Opera11からOpera 12にアップグレードしたら、Flash Playerが表示されなくなりました。
しょうがないので、Opera11にダウングレードして使っていましたが、都度「Opera12にアップグレードしろ」って出るんですよね。
うざいのでアップグレードするんだけど、Flash Playerが使えないと。
で結局対策しました。

Opera12のアンインストール、インストール

アンインストールするときに、左下にある「設定情報を削除する」だった(かな?)のチェックを入れて、すべて削除。
真っ新にします。ブックマークなんかもなくなるので、エクスポートしておかないといけませんね。
その後念のため再起動してOpera12をインストール。ブックマークをインポートと。

Flash Playerのアンインストール

Flash Player Help
ここに書いてある通りやってもダメだったんだよねぇ。
とりあえず、Flash Playerを削除するためのアンインストーラをダウンロードして実行。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html
実行してやればアンインストール終了だけど、
 C:\Users\*******\AppData\Roaming\Macromedia
フォルダも手動で削除してやると。

Flash Playerのインストール

上のページでは、インストールファイルをダウンロードしてインストールすべしとあったけど、とりあえずインストールページからインストールすればオーケー。
Adobe Flash Player インストール (すべてのバージョン)
必要な選択してインストール画面に遷移、ダウンロードじゃなくて「実行」!
Opera実行したままインストールしてやれば、とりあえずオーケーっぽい。

ということで、

Opera12にして不具合でたかたは試してみてね。