Miix 2 8に楽天koboを再インストール、しかし

Miix 2 8も安定運用できてきたので、以前インストールしていた楽天koboをインストールしました。
しかし、今まで買った、特に雑誌系のライブラリの同期にすごく時間がかかりました。
しかも、「容量が足りなくなってきました」とのOSからのアラートが時々出るように。
旧バージョンのOSも削除しているのに、それはないよねーといいながら、再度ディスクのクリーンアップを実施。

あー、32GBのeMMCじゃ

だめですね。
そういえば、OSの大規模アップデートの時に、容量が足りなくて、とにかくソフトをアンインストールしまくったのを思い出しました。
Windows 10にはこれからも大規模アップデートがあるようなので、このままではたぶんインストールできず、いろんなソフトを削除しないといけないでしょう。アップデートのインストールも多分工夫が必要。
とにかく言えることは、最近登場している格安ノート・格安パッドはストレージが32GBのeMMCってことが多いので、
何かの拍子に購入するときは、こういったものは買っちゃいけない、ってことですね。