ドンキPCへ最新大型Windows10インストール

イヤー非常に苦労しました。
やはり32GBのeMMCではすんなりいきませんね。
更新アシスタントでインストールする際に、容量不足を補うため16GBのUSBメモリを使いましたが、
インストール途中でUSBメモリが逝ってしまいいったん断念。
レンガになりかけました焦りました本当に。

そこで

母艦でMediaCreationToolを使ってインストール用USBメモリ(これは8GBでよい)を作成し(作成途中でなぜかエラーが出て最初からということを何回か繰り返しました)、
このUSBメモリでドンキPCをアップデートできました。
こんな大型アップデートが半年に一回の割合で来るとなると大変ですね。