久しぶりにBluetoothヘッドセットを楽しむ

買いました!さっき届きました!

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

これはいいですね。HYBRID W-ZERO3で使ってみています。
以前使用していたBluetoothヘッドセットは、利用する都度、W-ZERO3側で接続操作する必要があって大変面倒でした。
それに音質もいまいち、今二、今三。
それほど音質を重視する方では私はありませんが、いまいちすぎて結局使わなくなりました。
以降、有線イヤフォンを利用しておりました。
しかしHYBRID W-ZERO3は有線イヤフォンだとノイズが乗りまくるのでとても音楽聴けたものではないです。
MOTOROLA CHARMがあるからいいけど、あれはあれで曲名が文字化けするんですよねぇ)

で、今般何を思ったかBlutoothヘッドセット購入

再挑戦的な。
こいつはいいです。
DRC-BT30。メジャーソニーが出す製品の安定感!

簡便!

まず、ペアリングを一回すれば、利用する都度W-ZERO3側で接続操作する必要なし!
DRC-BT30で電源を入れてやれば、接続される簡便さ!
ペアリングでもパスキー0000をHYBRID W-ZERO3で入力する必要もなし(セキュリティ的にどうかと思うが楽だからよいか)。
ボリューム調整や選曲もDRC-BT30で問題なくできる。

少ノイズ!

有線接続だとノイズが乗るHYBRID W-ZERO3でも、Bluetooth接続ならハードウェアノイズが完全になくなります。
A2DP特有のホワイトノイズは少しありますけどね。
本来こうあるべきって感じであるなぁ。

良音質!

それからそれから、音質結構いい。
あまり期待してなかったけど、いいです。
耳がいい方は、有線イヤフォン並みとまでは行かないかもしれませんが、私のドンシャリ耳には問題なしです!
さらに、Amazonのコメントにある通り、音質優先モードに切り替えればもうちょっと音質がよくなると!
以下抜粋!

音質が微妙と思った人は、まだまだこのBT30の真価を分かってません(`o')! 電源きれた状態で Powerボタンと ジョグの真ん中を 7秒押し続けると LEDが光ります この時、光りの点滅 によってモードが 切り替わります!!簡単です!!

絶対音質重視!!
A→点滅一回


操作不可能、音切れ、
延滞防止重視!
B→点滅二回 買った時はみんなBタイプです……!


いやぁ…買って1ヶ月間、Bタイプで聴いてて、ある日…有線の方の音質に惚れ直し、戻りかけた。

だが最近説明書読み直したらAタイプにしてから、音質有線と変わらない(笑) 買った人で みなさんも損 してるんじゃないすか?
またタイプを
かえることで、
早送り操作可能
になったりします!

みなさん是非
使い分けテクダサイ

Amazon CAPTCHA

はいはい使い分けますよ。確かにちょっとよくなったような・・・
というわけで、かなり気に入ったので使っていきますよ!