ThinkPad 535Eの思い出

Bluetoothオーディオレシーバーを購入し、その安定ぶりに舌を巻いた私は、音楽を聴く習慣があるわけでもないのに、昔リップした椎名林檎などをHYBRID W-ZERO3に放り込んで聞きまくっております。
椎名林檎をリップしたのは確か10年程度前だったか、ThinkPad 535Eで取り込んだのを覚えています。
非力なCPUでリップするためには、音質より速度!
当時一世を風靡した「午後のこ〜だ〜」を使いまくっていたような気がします。
128kbpsで取り込んだ椎名林檎は当時そこそこ聞ける音だなぁと感じておりましたが、今聞いてみると結構がしゃがしゃとしたリップノイズが乗っていることに気づきました。
うー再リップするほどでもないしまあいいかとか思いながら、10年ひと昔を感じております。

それはそれとして

Windows 95OSR2を乗せたThinkPad 535Eに、CDドライブをSCSI接続してがしゃがしゃリップしたんだよなぁとか。
RIO PMP300をプリンターのパラレルポートに接続して音楽転送したなぁとか。
それ以外のプライベートなもろもろをなんだか思い出しました。あまり楽しい思い出ではないのだ!