WILLCOM D4のキーボードがだめくさい

FキーやVキーの反応が著しく悪い。
ネットウォーカーの方が快適に感じるレベル。
いやネットウォーカー、いろいろチューンしたら反応良くなったんですよねキーボード。
タッチパネル設定ファイルの調整、Xプロセスのnice値を高め(低め)。こんなんでかなりいい。
逆にWILLCOM D4のキーボードはフィジカルにまずくなっていっている。
壊れるカモってほどキーを押し込んでやらないと反応しない。
分解してやれば調子良くなるかもしれないけれど、D4の分解はシビアなんだよなぁ。
ネットウォーカーなんかバキバキこわしてもびくともしないのに。むしろ調子良くなる。
引退が近いのかなぁ、WILLCOM D4。こまったな。