オタクがイオンに一人で来る理由

朝早く出掛ける用事があったので、ついでにイオンに出掛けてきました。
俺は休日。相方は今日仕事。つまり俺一人。
条件が揃ったので、b-mobileイオンSIMを購入しに参りました。
月980円でMotorola Charmしまくりなら、言うことなしです。

ということで。

朝9時30分過ぎにはイオンに到着、専門店街はまだ閉まっていますが、ケータイ売り場はしっかりやっていました。
b-mobileの展示はやっていませんでしたが、お店の方に声をかけると、たしかにb-mobileのsimを売っているとのこと。
おお!ってことで、そそくさと手続き。
開通まで30分かかると言うのでしばらくぼんやりしたあと、そそくさとsimをゲットしました。
プランは月980円で。
さっそくMotorola CHARMに装着。
設定は次の通りでした。

  • APN: dm.jplat.net
  • ID: bmobile@aeon
  • PW: bmobile

よしよし。

Motorola端末はNTT DOCOMOのSIMと相性が悪いと言うことですこし不安でしたが、うちのCHARMでは、APN設定した直後はたしかに通信がうまくいかなかったものの、一度電源断、再度投入で電波を捕まえてくれました。
これで外で楽しめそうです。