NetWalkerに振り回される

構ってやる必要はないのだし、こればっかりやって一日過ごしている分けでもないのでありますが、やっぱり振り回されたのは事実なのでありますね。
昨夜突然のブラックアウトが発生しました。
USBキーボード接続した途端フリーズしたんですよ。
強制電源断で再投入したところ、例のSHARPの表示が出ないと。
しょうがなくリカバリー。
リカバリーしたところで電源入れたらこれがまたうまく起動しない!
ここから悪戦苦闘。リカバリー、リカバリー、リカバリー!
で、電源投入時に常に接続していたアダプターを外して電源を入れたら、なぜかうまく起動したと。
うーNetWalkerは電源まわりがすこしシビアだなぁ。
というわけで、電源投入時にすこしコツが必要なPC-T1になってしまいましたが、
とりあえず各種アップデートやら何やらして、やっと落ち着きました。
鬼門のUSBキーボードも、今回はオーケーでした(原因はあれかなとか思い至るものがあるけれど)。
あんまりもうカスタマイズしないほうが、いいのかな。