HTC 7 Mozart、不意のバッテリーアラーム

今朝職場でHTC 7 Mozartを見たらフリーズしてました。
というか、画面暗転のまま、電源オンしても反応しない感じ。
電源ボタン長押ししても反応なし!
しょうがないので、バッテリー脱着・電源オンしたところ、Windows Phone 7.5が起動したのでした。
Windows Phoneって今かなり安定しているOSだなぁという印象を持っていたので、不意打ちを食らいました。
そういう意味で、最近のヘビーなスマフォは、バッテリー脱着が容易にできるようにして置く必要があるなぁとか思ったりしました。
(PC-Z1は容易にバッテリー脱着ができず、ハングアップではまることが何度かあったんですよね)

ということで一日使用したんですが、

今見たらアラームランプが点滅していてびっくり。
あらーバッテリー極小だわ!ってことで、すかさず充電しました。
そういえば、昨夜HTC 7 Mozartの充電し忘れてたかもしれないなぁとか今思い出したり。