発売前なのにじりじり値下がりするポメラDM100

いややっぱりこれはとんがってますね。少し古い記事ですが。

ポメラDM100

 ポメラはコンパクトなクラムシェル型で、文章の入力に特化した端末。従来までのモデルは、閉じた時に正方形に近い形状で、利用時は液晶を開けてから、さらにキーボードを左右に開く構造になっていた。これに対し、新型はキーボードが折りたたまないストレートタイプになり、閉じたときの形状は長方形になった。これにより、たたんだ時の横幅は2.5倍以上になったが、厚さは若干薄くなり、打鍵時の安定性が向上した。キーピッチは従来と同じ17mm。

 日本語入力システムは引き続きATOKを採用するが、新たにPC版ATOKのユーザー辞書を取り込めるようになった。また、キーの割り当て変更に加え、親指シフトに対応し、そのためのキートップシールが付属する。

 また、シリーズで初めてBluetoothに対応。これにより、USBだけでなく、無線でPCに接続し、データを転送できるようになったほか、iPhone/iPadなどiOS 4.0以降を搭載する端末のBluetoothキーボードとしても利用可能になった。対応プロファイルはHIDとFTP

キングジム、BluetoothでiPhoneにも繋がる新型ポメラ ~繰り返し使えてPCにも取り込める手書きメモパッドも - PC Watch

キーボードを持ち運ぶ感覚ってなかんじかな。
議事録取りにはいいのかもしれないとか思ったりもする。

んで、アマゾンをチェックするわけですよ。

一昨日チェックしたときは定価37,800円が、すでに30,000円強だった記憶しているのですが・・・

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

「本日はなななんと、29,815円ですよ 29,815円!」(ジャパネットたかたっぽく)
発売もされていないのに、すでに値を下げています。
FXや先物空売りみたいなことが行われているんでしょうか。不思議です。