パナソニックジェットウォッシャードルツは歯と歯茎によさそう

結論から言えばとてもいい買い物。
糸ようじより清潔で、歯と歯の間のつまりを取り、歯茎の腫れに効く!
まだ数回使っただけだから、はっきりとした効果はこれから実感すると思うけど、使い終わった後の口のすっきり感がたまんないっすね。
絶対これは効果が表れる。意味不明を確信しました。

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

使い方にはコツがいる

  • スイッチを入れる前に口の中へノズルを入れよう→さもないと洗面台が水びだしに
  • 口の中にノズルを入れるとスイッチが見えない→スイッチに手を添えておいてから口の中にノズルを
  • スイッチは弱と強の2段階。歯茎が弱ければ弱→見えないスイッチをスライドさせて弱で止めるのは少しつらいかな
  • 歯にあてた水がだらだらこぼれるので、洗面台のうえに顔を持ってくる姿勢にしないと→なんか腰が痛くなる
  • ドルツを持つ腕にも水がダラダラ→長袖厳禁、腕も洗面台の上のほうが無難
  • 歯と歯の間に詰まっていた食い物かすがけっこう飛び散る!→洗面台で受け止められるように注意
  • 弱った歯茎からは容赦ない流血!→でもうがいすると数分で止まる→数日続ければ出血しなくなるそうな
  • 変な味がする液が歯茎から出てくるとの噂が!→少し感じたかもしれないけど、あんまりでなかった
  • 流血、食い物カスがドルツに付着することも!→自分専用で使う!使いまわしはちょっと気が引ける
  • タンク小さ目→40秒程度しか持たないけど、都度水いれればいい
  • タンクにもゴミとかかすが入る→やっぱり自分専用に。使い終わったらちゃんと洗おう

いろいろ書いたけど、効果確実だからしばらく続けます。