早退して歯医者へ・・・

先週、歯にヒビが入ったようだなんてエントリーをしましたが、やはり不安であるため、念のため早退して歯医者に行ってきたのであります(先週のうちに予約済み)。
そしたらですね、痛くはないものの、はっきりとした「虫歯」だったようで、レントゲン撮影の結果、けっこう歯の奥までやられていたようであります。
つまり、虫歯が進行し歯の中が空洞になったところで、何かの拍子に歯の一部が欠けると。で虫歯がこんにちわしたと。
正直、歯は全く痛くないので、まさか麻酔とかそういった事態にはならないだろうとか安心していたところでありましたが、突如麻酔を受ける羽目に・・・
何が嫌って、麻酔ですよね。感覚がなくなっていく感覚(←矛盾した感覚)がもう本当にぞわぞわします。
でもしっかり麻酔してくれたおかげで、処置はまったく痛みなし。
歯を削って、虫歯部分をきれいにし、今日は仮のかぶせ物をして終わり。
来週今度は本かぶせにまた歯医者に行ってきますよ。

とにかく

用心して歯医者行っておいてよかった、ってことだな。