SL-A300の反応が鈍いと思ったら

今更こんなどうでもいいことをエントリーするほどネタがない俺。
今日もポチポチとSL-A300を使っています。
しかしいつもならスイスイ(は言いすぎか)操作できるSL-A300のカレンダー、今日はなんかもったりとしたご様子。
電源を入れてすぐ使えるはずなのに、今日はなんだか調子が悪い。

なんでだろうなぁと

思ったら、SDカードがSL-A300に刺さっていました。
先日久しぶりにSDカードにバックアップを取った時に、そのまま入れっぱなしにしていたのでした。
SDカードを入れっぱなしにしていると

  • 電源オン時にSDカード認識に時間がかかる
  • カレンダーソフトで表示する月日を変更するとSDカード内も全ファイルスキャンするので時間がかかる

と、いいことなしなわけです。
普段はそんなわけでSDカードは装着せず、裸のSL-A300を利用しています。
電子手帳としてはもうそれだけで十分です。電子書籍とかこれで読もうとはもう思わないし。
SDカードつけてるだけ無駄というか、弊害が多くなっちゃうんですよね。
というわけで、SDカード外しましたとさ。

ていうか

こんなネタはもう本当に誰も食いつかないよね。