補助暖房としてのオイルヒーター

寝室、寝るときには少し贅沢な感じですがオイルヒーターを置いています。
扉なんかを絞めてしまえば、ふんわりと暖かくなりますよ。
とうぜん、厳寒の地である我が地元でこれだけで過ごすことはできないのですが、使い方を寝る時だけとか限定すればとてもいいです。
なんといっても空気が汚れない!風が起きない!いいです。

などと実感している矢先

こんな記事。

 だが、アナログタイマーを搭載しているため、タイマー設定がわかりずらい、暖房自体は静かなのに、タイマーのカチカチという音が気になる、さらに、温度設定や省エネに関しては不満点があったことも確かだ。慣れてしまえばどうということもないが、使い方が難しいと感じる人もいることだろう。

 そこで、今回紹介するのはデジタル操作が可能で、エコ運転モードも搭載した「ドラゴンデジタル」だ。“次世代デロンギ”という冠がつけられたこの製品。その進化ぶりが気になるところだ。

【家電製品ミニレビュー】デロンギ「オイルヒーター ドラゴンデジタルTDD0915W」 - 家電 Watch

デロンギ使ってますが、タイマー設定は確かに癖がありますね。わかれば「よく考えたなぁ」とか感心するんですが、最初のとっつきにくさはいかんともしがたいレベル。
その点、デジタル設定できるオイルヒーターなら簡単かもとか少し思ってしまった次第。
でも、旧式のタイマーもなかなかいいです。カチカチ音も味です。