オープンハードウェアアンドロイドなんてできないかなぁ

その昔、PCはハードウェアがオープンになって、
パーツやらなんやらサードパーティがどんどん参入し、
一般向けにどかどかパーツが発売されて、
ちょっとしたとーしろがパーツ買い集めて組み立てて、
やったこれ俺が組み立てたPCだなんて楽しんでいたわけでありますが、
そんなことがアンドロイドで起きないかなぁとか思ったりしています。
ちっちゃーいパーツやらなんやら部品買ってきてこまごまくみたてて、
あいつとはちょっと違うんだよなぁこのタブレットブヒヒとか楽しむのもいいんじゃないでしょうか。
iPhoneはどうせクローズドだろうし、
Windows Phoneと比べると洗練さがまったくたりないアンドロイドは、
これからもっとオープンになって、
オープンハードウェアの道を進んで、
PCのような運命をたどってほしいものであります。

とか妄想する

あの日から一年であります。
あーあー。
あとちょっとしたら黙とうの時間であります。