どうでもいい話題ですが、ハイエースってお高いんですね。どおりでハイエース狙いが現れるわけだ。

うちの実家が農家で、トラックは気が付けば「トヨエース」を使っていたりしました。
コンパクトなトラックですよね。
最近はトヨエースとかあまり聞きませんが、業界的にはトヨエースのタマは動いているんでしょうか。
タウンエースが多いのかな。

とか思っておりましたところ、

Car Watchで「ハイエース」がマイナーチェンジしたとの記事。
ハイエースといえば、ワンボックス商用車なんかの頂点に君臨する車であります。

2012年5月7日発売
ハイエース:247万1000円〜352万7000円
レジアスエース:247万1000円〜323万1000円
トヨタ救急車が499万円〜1097万5000円


 トヨタ自動車は、ハイエースレジアスエーストヨタ救急車を一部改良し、5月7日に発売する。価格は、ハイエースが247万1000円〜352万7000円、レジアスエースが247万1000円〜323万1000円、トヨタ救急車が499万円〜1097万5000円。

 ハイエースレジアスエースにおいては、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を全車に標準装備したほか、車速感応パワードアロックを採用している。

トヨタ、ハイエース、レジアスエース、トヨタ救急車を一部改良 - Car Watch

げげ、ハイエースってやっぱり高いんですね。250万とかしやがる商用車のくせに。
こりゃ窃盗団も盗みがい(?!)があるわけです。
イモビライザーもそりゃつくか。