W-ZERO3の時から使っていた小遣いエクセルファイル、相方に教えたら「使う」って

相方の貯蓄欲が高まってきて、家計簿をつけると宣言するに至りました。
ただ同家計簿付けたらいいかわからず、文房具屋に行っても家計簿らしきものもないもんだから、悶々とされておりましたと。
そりゃ時期が家計簿つけ始める時期じゃないからなぁ。

そういえばってんで

エクセルで家計簿つけてみたらってんで、私が個人的に小遣い集計に使っているエクセルファイルを教えてあげましたと。
W-ZERO3のExcelMobileで小遣い管理 - 氏家備忘録/非実用日記群 ←ちょっとハイだったころの日記。
そしたらまあ結構面白がってくれて、これならいけるだって。
エクセルの使い方自体よく知らないのに、この「ソフト」はよくできてるなんてのたまわって。
エクセルファイルもちゃんと作りこめばソフトだよね。
当面このエクセルファイルを使い続けてみるそうです。
家計簿はやっぱり、潰しが利くエクセルでつけるのがいいのかなぁと思った次第。