髪を切ったら輪郭がイジリー岡田氏みたいになってしまった

ちょっとびっくりしたな。
芸能人に似ているといわれたことはいまだにない私。
せいぜい口元が三宅雄二に似ているとか言われたくらい(←わかりにくい)。
そんな私が今日あんまり髪がうざかったのでやっすい理髪店にってカットしてもらったら、輪郭がイジリー岡田氏にそっくりになってしまった。
眼鏡をかけているから余計に。
あんまり刈り上げてないんだけどなぁどうして似てるんだろう。

理髪店の注文は、

  • 耳に髪がかからない程度にとか、
  • まゆげに髪がかからないようにとか、
  • うなじなど刈り上げない程度にとか、
  • もみあげは普通にとか、

その程度しか注文は言わないため、
理髪店店員によって髪型の振れが大きいような気がします。
制約条件が少ないからしゃーないんだけど。
まいろんな理髪店でいろいろ試してみるのは楽しいっちゃぁ楽しいわけです。髪もさっぱりしたしなぁ。