PRS-T2から紀伊国屋BookWebでの電子書籍購入はブラウザベースなら単体で可能

そうなのかそうなのか。

 ところで本製品はReader Storeのほか、紀伊國屋書店 Bookwebも利用できる。ホーム画面の[アプリケーション]→[紀伊國屋書店]を選択するとブラウザベースでストアが表示されるので、ログインして本を選び、購入するとReaderのホーム画面に表示されるという流れだ。

 購入完了後は、Reader Storeで買った本とまったく同様に扱える。ためしにReader Storeと紀伊國屋書店で同じ本を買ってみたが、ホーム画面上でまったく見分けがつかない(設定画面の「情報」欄でストア名を見れば判別は可能)。どのストアで買ったかというのはユーザーにとっては本来気にしなくてよい話だけに、シームレスに扱えるのは嬉しいことだ。

【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】ソニー「Reader PRS-T2」試用レポート(後編) ~Evernoteとの強力な連携機能を搭載 - PC Watch

実際には、紀伊国屋BookWebで配信されている電子書籍のうち、.book形式で配信されているローダンシリーズなどは多分Sony Readerで購入することはできないものと思われますがどうなんでしょうか。
でも間口が広いっていいですね。たぶん紀伊国屋BookWeb使っている人って結構多いんじゃないんでしょうかね。私もメインは紀伊国屋だったりします。