電波のつかみの違いで実感するFOMAプラスエリア対応の有無

Xperia mini proを使っていますが、こいつはFOMAプラスエリアに対応していないバージョンです。SK17iだったかな。
一方最近入手した L-07C はドコモが提供した端末なので当然ですがFOMAプラスエリアに対応しています。
この二つをもってあちこち廻っていると、特に建物の中で、電波のつかみに違いを実感します。
L-07Cは十分電波をつかんでいるところで、Xperia mini proはつかまなくなったりします。
あーこれがFOMAプラスエリア対応の有無の違いかと実感します。
800MHz帯でしたっけFOMAプラスエリア。やっぱり日本の端末の白ロムのほうが日本で使うには電波のつかみはいいですね。
確かFOMAプラスエリアに対応しているかもといわれている SK17a バージョンのXperia mini proもありますが、実際はどうなんでしょうか。