中古で買ったL-07Cの電池の持ちがあまり良くない

何もしてないのに一日でバッテリーが半分以下になっているのです。
ヤフオクで購入したときの注意書きに、バッテリーは半分くらいの性能しかないって書いてあったからある程度納得してるんですが、もう少し持ってもらったほうがありがたい。
Optimus brightはとても画面が明るいので、画面輝度最低にしても室内なら問題なく見ることができるので最低に。
当然rootとってセルスタンバイ問題も解消済み。
バックグラウンドで動くソフトもないようにしている。
にもかかわらず、バッテリーのヘリが少し早いなぁ。
Windows LiveとExchange Active Syncで同期してるからその分通信してるのでバッテリー消費もあるだろうけど、少しなぁ。
こいつのバッテリーはアマゾンでは4000円くらいするんです。7000円で買った本体に4000円のバッテリー。ちょっと納得いかない。
ヤフオクで800円くらいで売ってる安井バッテリーを買ってみようか悩ましいところであります。

そもそもですね

Xperia mini proやHTC 7 Mozartで十分じゃないだろうか俺。
L-07Cは読書端末にすればいいか。