ヒドイ地震、iijmioのSIMでもエリアメールを受信

とてもひどい地震が夕方起きました。皆さんの地域では大事に至っていませんでしょうか。
宮城では津波警報、その他の地域では津波注意報NHKでは「東日本大震災を思い出してください」などと連呼、物々しい雰囲気です。
ヒドイ地震の前触れ、緊急地震速報が今回は流れました。
そしたら、うちのGALAXY Noteも反応。ドコモ回線の契約はしていませんが、iijmioの回線で、エリアメールを受信しました。
root取っていなかったことも幸い、普段なら無駄だなぁと思えるようなアプリの凍結もしていなかったおかげ?で、エリアメールを受信したようです。
iij mioでもエリアメールは受信するんですね。びっくり。
皆様のところに、実質的な被害がないことをお祈りします。