ヤフオクで5000円以上の入札をヤフープレミアム非会員の身分で行ってみる

ヤフオクで5000円以上の入札をしようとすれば、ヤフープレミアム会員でなければならなかったりします。
これが付き数百円かかるんですよね。
ヤフオクの入札のためにプレミアム会員に入会し続けるのもなんか癪だなぁと思っていましたが、
これがプレミアム会員でなくても5000円以上の入札を行う方法があることを知り、さっそく試しました。
その方法というのは、

スマフォアプリであるヤフオクアプリから入札する

という方法。
ヤフオクアプリを使うと、ヤフープレミアム会員でなくても5000円以上の入札ができるんですね。
何をきっかけに知ったか忘れましたが、ためしにやってみたところ問題なく入札できました。
いや結構重要ですね。
これからスマフォ片手にヤフオクウォッチですね。知らなかったなぁ。