モバイル母艦をWILLCOM D4からデスクトップVAIOに変更する

WILLCOM D4も最近は遅くて、Outlook立ち上げるにもすごく時間がかかるんですよね。
遅いのは前からだったんですが、せっかく起動が機敏なVAIOを買ったんだからこちらを母艦にしたほうがよいかなぁと思っていたところ。
実はVAIOを母艦にすると問題があることがわかっていました。
というのは、SL-A300の母艦同期ソフトがインストールできないこと。
Windows 7 64bitエディションにSL-A300母艦ソフトが対応していなかったんですよね。
これがネックでWILLCOM D4を母艦にし続けていたのですが、ここにきてSL-A300の退役。
SL-A300にこだわる必要がなくなってしまいました。
ということで、この際エイヤとWILLCOM D4からデスクトップVAIOに移行してみることに。
Outlookデータについては、.pstファイルをそのままコピーして持ってくるだけ。
メールの設定もして、母艦のデータ移行は完了。
あとはHYBRID W-ZERO3との同期。
これがまだ解決していないのです。
Windows MobileバイスセンターはWindows Updateでインストールされたのですが、同期がどうしても終わらない終わらない!
予定表データが多いのがその理由なのですが、数時間放置しても終わらないのであります。
今日も放置プレイしてみることにしてみます。
同期しないことには不安でありますね。
Windows Liveにデータは移行していて、AndroidWindows PhoneとはExchange Active Syncで同期しているから、HYBRID W-ZERO3にこだわる理由はあまりないのですが…