Windows 8 on VAIO type PでのYouTubeはカクつく

IntelのGMA500ドライバをインストールしているにもかかわらず、YouTubeはかくついてお話にならない感じです。
同じドライバをインストールしているWILLCOM D4は快適そのもの。あのもっさりWILLCOM D4でまさかの滑らか動画閲覧ですよ。
いまYouTube攻殻機動隊の無料放送しているのであちこちの環境で閲覧しているのですが、こうも違うとびっくりします。
やはり、Windows 8向けのIntel GMA500ドライバじゃないからなんでしょうか。
それともWindows 8 on VAIO type Pでこれだけカクついているのは、私だけかなぁ。そもそも母数が小さいので私だけかどうかなんてわからないのですが。
そこまでしてYouTubeVAIO type Pで見たいかといわれるとそうではないのですが、ただなんとなく悔しいだけなんですけどね。
そもそも、IntelのGMA500ドライバ、挙動がWindows 8ではおかしくて、時々変なところがちらついたりしているんですよね。
でもこいつをアンインストールすると、私の経験では、Windows 8はスリープしなくなってしまう(休止しかしなくなってしまう)んで、手を出せないんですよ。