BlackBerry日本撤退の報道に思うことは、縦型QWERTY端末はあんまり売れないのかなぁってこと

火のない所に煙は立たぬ、ソースは日経ではありますが、撤退報道が出ることは非常に残念であります。

ドコモが現在販売している「BlackBerry Bold 9900」など、現行モデルについては販売を続ける。端末のサポート体制についても変化はなく、故障サポートも受けられるとしており、「利用者に迷惑をかけることはない」と話している。

BlackBerry撤退報道、ドコモとBlackBerry日本法人がコメント - ケータイ Watch

ノキア撤退の悪夢はさけられるのでしょうか。
っていうか、ノキアカムバーック。

っていうか日経では撤退を正式発表ってなことになってたのですね。

カナダの通信機器大手、ブラックベリー(旧リサーチ・イン・モーション=RIM)は7日、日本でのスマートフォンスマホ)の販売から撤退する方針を正式に発表した。1月末から英国などで新たな基本ソフト(OS)を搭載した製品の販売を始めたが、シェアが1%未満に落ち込んだ日本では発売を見送る。

ブラックベリー、日本市場撤退を正式発表 :日本経済新聞

撤退・・・新規端末は発売しないということを撤退というのでしょうねぇ。サポートは続くと思うけど。

縦型QWERTY端末でブレークしたものってないんですね

結構好きなんだけどなぁ。MOTOROLA CHARM閉まってるけど、出してみようかなぁ。