Windows 8 on VAIO type Pをつかっていると、画面をタッチしたくなってくる

画面をタッチしてスライドさせる操作を想定しているWindows 8
どうしても画面タッチしてしまいたくなることがしばしばあります。
チャームを出したり、画面更新したり、リストビューをつかんでスクロールさせたり、Windows Store Appならアプリ終了時につかんで捨てる操作などなど。
そういったことをマウスでやっているとなんかこうじれったいんですよね。
これからのUIはマウスじゃなくて、タッチなんでしょうねきっと。
でももともとタッチ操作を想定したハードウェじゃないので、どうにもなりませんな。

とか思っていたら、タッチ操作可能にしてしまうハードウェが登場しました

 タッチパネルを搭載するPCであれば、タッチインターフェースを利用できるのは当然だが、やや値段も張る。従来モデルのアップグレードやタッチパネル非搭載のPCでタッチインターフェースが使えたらいいのに──。そんな声に応えるのが、MVPenテクノロジーズの「Touch8」だ。ノートPC向けの製品で、タッチパネル非搭載のノートPCのディスプレイを独自技術により疑似タッチパネル化できるというものだ。

タッチパネル非搭載のWindows 8ノートをペンでタッチ操作可能に--「Touch8」レビュー - CNET Japan

画面の横にベースユニットを取り付ける必要があるようだが、タッチ操作が可能になるんですって。面白いですね。
専用のペンが必要で、指タッチでの操作はできないとか、ベースユニットを取り付けると画面を閉じることができなくなるような気がするんですが、その点目をつぶったとして、どの程度使えるものか、気になるガジェットです。