Miix 2 8のタッチパネルが反応しなくなった

画面をタッチしても反応しなくなってしまいました。
これまでも何度かこういう経験をしていて、強制シャットダウン(電源ボタン長押し)の再起動でタッチパネル復活ということはありましたが、
この度、めでたく、どうにもこうにも画面タッチに反応してくれなくなりました。
これではパッド型端末の意味がありませんね。
念のためBluetooth接続でキーボードとマウスは繋がるようにしていたので、こちらから捜査は可能ですが、これでは小型のPCと同じです。
せっかくWindows 8.1タッチパッドとはどのようなものかを体験するために購入したのに、どうしたものか困ったものです。

殻割してみるのがいいのかもしれませんね。

http://ryuichi-hayate.air-nifty.com/blog/2014/09/lenovo-miix2-8-.html
miix2の裏蓋を開けた - What will be done tomorrow?
そんな技術、私にはないよ。壊すの覚悟で殻割すべきかしら。とほほ。