はてなダイアリー投稿アプリ Macky Blog Droid を試す

はてなダイアリーへのモバイルエントリーはメールの投稿で行ってきました。
手軽でいいんですが

  • Galaxy NoteのメールクライアントがHTMLメール固定ではてなダイアリー記法が使えない
  • 写真は本文の後ろに固定で本文中に埋め込めない
  • エントリー後の修正ができない

といった不満があったりしていました。

で、なにかいいはてなダイアリーエントリーアプリはないかと探したところ

Macky Blog Droidを再発見。
実はこのアプリ、昔使ってみたことがあったのですが、今一つ不安定だったので使用せずにいました。
しかし、最近のGoogle Playでの評価は割りと不味くなく、もしかしたら使えるのではないかと少し期待して、再度インストールしてみました。
さてさて使い勝手はいかがか。少し利用してみたいと思います。